雑草と共存の花々をアレンジで

イメージ 1

隣町の実家に立ち寄ると、雑草と入り混じっていたるところになんだか色んな花があった。

もう少し手入れをして庭らしくなっていれば、素敵な癒しの庭とでもいえるのかもしれないが、

とにかくあまり考えなく好きなものを空いているところにどんどん植えているらしい。

昨日は夕方少し時間に余裕があったので、世話を頼んでおいたズッキーニの周りの草取りをしたり、

少し辺りを眺め回していた。するといつもは草と同化してまったく目にとまらなかった花に気がついた。

一つ一つを気にしてみると結構珍しい可愛い花があちこちに咲いている。早速母に、許可を貰い

何種類かの花を摘んできた。この季節花を飾ろうなんていう気持ちは忘れてしまっていたが、久々に

水にさした花はやっぱり気分をすがすがしくしてくれる。

ちなみに全部名前が分かりません(^0^)