勝沼・ぶどう狩りのご案内

イメージ 1

いよいよぶどう狩りも終盤に入ってきます。

この土日をもちまして、本年度の巨峰・ピオーネのもぎ取りは終了予定です。

ロザリオビアンコ残すところあとわずかとなりました。

ブログ上で、巨峰の発送のご案内をさせていただこうかと考えていましたが、

その間もなく、終わってしまいすみませんm(__)m


巨峰・ピオーネに代わって、黒系葡萄は、ベリーA(写真参照)が美味しくなり収穫を始めました。

ベリーAは酸っぱいという印象を持たれている方が随分世間には多いのですが、

ちゃんと熟した葡萄はとっても美味しいですよ。

私達が子供の頃は、こういう葡萄が主流でした。

なので山梨県人は甲州ぶどうやべりーAが好きなんですよ!だからこれからの季節は

県内のお客さんが増えてきます。県外からの観光客の皆さんと、私達山梨県人が求める葡萄って

違うんですよね~。知ってましたあ?