勝沼・ぶどう色々

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

昨夜の夕立で、今朝はとても空気が澄んでいました。

光がキラキラしていたので、こんな時はシャッターチャンス!と思って写してみました。

うう~ん、きれいに撮るのはなかなか難しい~

前に紹介しているぶどうとダブっていますが今日の写真載せておきますね。


1.巨峰は既にぶどう狩りが始まっています。

2.サニールージュは場所により一部熟しています。ちょっと形は凸凹房だけど、太陽の光りが透けて輝いてるよ~。

3.ゴルビーも随分美味しくなってきました。いまの所は柔らかくてピオーネみたいですが、後にあの独特のコリコリした食感になるみたいです。そうだとは知らなかったあー。

4.扇状地の畑から「塩の山」を望む。中央の低い山が塩の山で、私が子供の頃の遊び場。

5.すもも