勝沼・ウサギ達、連れてきました。

イメージ 1

イメージ 2

学校で、強いウサギにいじめられて怪我をしたウサギが先週、怪我が治ることなく可愛そうに死んでしま

ったそうです。

それを聞いて、作っていたウサギ小屋がまだ完全に仕上がってはいないのですが、急遽土曜日に連れ

て来ました。人間がもっと早い時期に何とか対応してあげていれば死なせないで済んだのにと思うと本当

に可愛そうです。


うちでは二羽のウサギを引き取りました。どちらも女の子。灰色がミルシー、茶色がチャッピーです。

うちに来てまだ二日ですが、学校の飼育小屋よりずっと快適なようで、よく食べるし、のびのびしている

様に見えます。来た日には脱走してしまうのかと思うくらいの、埋めてある鉄板の下まで深い穴を掘りま

したが、その後は自分達の身を置く場所をちょっと掘る程度で、そこに寝そべっています。


ケージにに入れて軽トラの荷台に乗せて連れて来た時には、どちらも心臓バクバクで大丈夫かな?と心配

でしたが、今日現在元気です。

本当は先にミルシーだけのつもりだったのですが、とても臆病で寂しがりに見えたので、これは一人ぼっ

ちでは、耐えられないんじゃあないかと思い一緒に連れてきました。


その分学校の飼育小屋が広くなって管理しやすくなったので、子供が、凶暴になっていたウサギをケージ

から出してあげたら、嘘の様におとなしくいい子だったそうです。


今までみんな凄いストレスだったのね~。