勝沼・今日は植木職人?か弱い女性であったなら・・・

イメージ 1

今日は今シーズンの開店に向けて、園内の植木の刈り込みや草取りをしました。

農作業以外で嫁いでから自然と私の仕事になった作業です。


売店&休憩所&トイレのメンテ、清掃、花植え&管理、案内葉書の作成&発送、HPの更新以来&写真撮

影、求人係、ワインやお土産の手配なども自然に私の仕事になりました。


今年は新たに、テーラーに自分で耕運機を載せて(運んでもらってはやってましたが)草取りに行くとい

う事も加わって・・・


しかし、実はどれも「やれ」と言われた事はひとつもなく、主人は「○○したいね~○○ならいいね~」

といった感じなので、全て私がやろうと思ってやった事でございます。ハイっ!


で、時に思うんです。か細くか弱い女性だったらどうだったんだろうって。

主人の指示に従って動く女性だったら・・・


ううぅ~きっと違う人生だった事でしょう(笑)


この体と力を持っていた為に、良いのか悪いのか仕事が増えていくのでした。チャンチャン!終わり。