勝沼・開店しました

みなさん、おはようございます。

一年で一番の繁忙期を乗り越え、本年も昨日7月18日無事開店を迎えることが出来ました。

6月に雹が降り、地域内ではかなりの被害があった畑もあると聞いていますが、幸い我が家の畑は

大きな被害がなく、一部にあたった程度で済み、その後のぶどうの手入れも順調に進み、後は

8月の収穫を待つばかりとなりました。


 今年は天候により、桃の進みが速く、例年より約一週間程早い開店となりましたが、まだ収穫が

始まったばかりですので、これから一週間くらいの間に、ぐっと収量が上がってくるとくると思います。

全体的に味も良い年となりそうです。


 まだちょっとの間準備も追いつかず、バタバタしている事もあると思いますが、山梨にいらっしゃるよ

うでしたら、是非お立ち寄りください。お待ちしています。


それから、もうひとつお知らせです。

まだ営業できるかどうか決定ではありませんが、今シーズン週2~3日になると思いますが、フルーツを

使ったデザートや簡単な食事の提供が出来るように、今準備を進めているところです。

勝沼には簡単に食事を取れる場所が少なく、デザートを扱うお店もほとんど無いのが現状です。

なので勝沼を訪れていただいた方に少しでも喜んでいただけるよう、また気軽に皆さんに楽しんでいただ

けるよなものを、ほんの少しだけですが、ご用意できたらと思っています。


また決まり次第お知らせしたいと思います。


まだ画像もありませんので、後ほど売店の様子をのせたいと思います。


それでは今シーズンも宜しくお願い致します。