勝沼・ぶどう狩り情報

ご案内、まったく出来ずにすみません。
 
ドタバタしている間に、あれよあれよと品種が変わり、ご案内する間もなく
 
ぶどう狩り終了の品種も出ています。
 
 
ほぼ終了(残り僅か)品種    翠峰・シャインマスカット・シナノスマイル・藤稔(B級品)
 
現在ぶどう狩り対応可能品種   巨峰・ピオーネ・甲斐路・ピッテロビアンコ
 
ぶどう狩り開始の品種   ロザリオビアンコ・ベリーA
 
 
このような状況となっています。
 
ピオーネのスタートが遅かったため、今シーズンはまだまだピオーネがあります。
 
 
 
今年度勝沼はお天気続きで、ぶどうの状態はとても良いです。
 
 
皆様のお越しをお待ちしています。
 
 
とちゃんとご案内をして・・・・・
 
 
 
さてさて私、あめかんの近況です。
 
先週より、多くのお客様にご来店いただき嬉しい限りです。
が、何せ家族3人のところにアルバイトさんの力を借りながらずっと続けてきた売店
今年、この9月は平日お手伝いしていただける方がまだ見つからず、実家の母の助けを得ながら
なんとか営業しています。
 
80歳近い義母と75歳の実家の母、主人と私の四人体制というわけなんです。
 
アルバイトさん募集です!
0553-44-5386まで
 
9月11日・お陰様でお手伝いしてくれる方見つかりました。
 
なので、同時刻にお客様が重なると、お待たせしてしまったり、充分なご案内が出来ずに
ご迷惑をお掛けすることもあり、申し訳ないなと。
 
でも皆さん何年もの間ずっとずっと雨宮観光ぶどう園を支えてくださっているお客様ばかり、
待っていただいたり、案内なしでもご自分で畑まで行ってぶどう狩りしてくださったりと
お客様にそんな形で助けてもらいながら頑張っているところです。
 
夕方には送りぶどうを急ピッチで仕上げ、運送やさんにお願いするのですが、6時頃になると
間に合わなくてはと、緊張感でいっぱいに。この緊張感がたまりません!
連日そんな感じの日が続いているせいか、あめかんも多少痩せました(笑)。
 
今唯一の楽しみは、深夜ひとりベランダで、夜景を見ながらノンアルコールビールを飲むこと。
日曜日にテレビを一時間見ること。韓国ドラマ「イサン」。その日が待ち遠しい!
 
そんなあめかんの近況でした。