勝沼朝市と空模様

昨日は、毎月恒例となっている勝沼朝市でした。

荒天になるとの予想だったので心配しましたが、

晴れたり、曇ったり、降ったりを繰り返す、七変化な空模様ではありましたが

とんでもなく大変な事にはならずに何よりの朝市日和となりました。


今回私は桜の花の塩漬けを使ったお団子で出店。

甘じょっぱい未知の味に挑戦していただいたお客様に感謝です。

桜ワインおこわを先月買っていただいたお客様がまたきて下さったのですが、

今月はお団子だったので申し訳なかったです。


どちらも、季節に合わせて年に一回作るだけで、なんとも継続性のない出店スタイルを

とっています。

ちなみに5月はぶどうの新芽の天ぷら部隊で、それが終わると農作業に

突入でしたが、ここ2年朝市が大きくなったのでそれが叶わず、ちょっぴり

寂しいのですが、私流の参加方法で五月もあの場所に行きたいと思っています。


さてさて、写真は朝市の日の会場と釈迦堂の空です。

春とは思えないほどの青空が広がりました。