2013年度の営業はじめました。

皆さまこんにちは。おかわりありませんか?
長らくご無沙汰してしまいました。
 
あっという間に一年が経ち、今年も山梨は果物シーズンに入りました。
 
我が家では早生種の桃は栽培していないので、一般の桃農家さんよりは遅れての収穫開始と
なりましたが、本日少しだけ「浅間白桃」が収穫出来ましたので、お店に並べました。
 
今日は収穫量が少なかったので午前中には完売となりましたが、来週には収穫量も増えてくる予定です。
 
しかし、今年は春先の天候の影響と、梅雨時の乾燥、その後の高温等気象による影響を受けている為
全体としての収量が少なめかも知れません。
 
「美味しい桃が食べた~い」というお客様は、いつもの年よりも早めにお出でいただく方が
確実かも知れません。
 
 
さてさて、私個人の近況ですが・・・
予定よりも桃の収穫時期が早まった為、お店の開店準備を早め、何とか今日には
格好がととのったところです。
その代わり、毎年私が担当しているピッテロビアンコの摘粒という粒抜き作業が只今中断中です。(汗)
あと少しなんですけど、気持ちが焦るばかりで、作業が出来ていません。
おまけに、昨年末ぶどう園内の場所にある主人の実家に越してきたのですが、収まらない荷物が
ぶどう園の休憩所に山積みで、休憩所が開けられな~い!
営業開始なのに、「さあ~て、どうするか」と今頃考えています。(笑)
PCはネットに接続出来ない原因がモデムの不具合とわかり、数日前に解消されやっと復活。
こうしてお知らせ&ご案内がギリギリセーフ!
殺風景な園内にお花も少し飾りました。
新しいテーブルクロスと、綺麗にメンテしてもらったぶどう風船が明日届くので、
ちょっとお店先も可愛く出来るかもしれません。
 
そうそう、3月から行けなかった美容院にやっと行きました。
山姥のようになってたので久しぶりにサッパリして気持ちいいです。
 
**************************************************************************
 
パソコンでの作業は久しぶりなので、やり方を忘れてしまっていることもあり、
写真も今シーズンはまだ撮ったものがないので、今日はまだアップ出来ませんが
感覚を取り戻しながら少しずつ載せていきますので、また覘いてみてくださいね。
 
*************************************************************************
 
ではでは、今シーズンも何卒宜しくお願い致します。
取り急ぎ、開店のご案内でした。                    あめかん