念願のカメラ

イメージ 1ずっと後送りになっていたカメラを買いました。
キャノンEOS KissX7(ホワイト)
ダブルレンズキット2

昔のカメラとは全然違うんですね。感激です!

古~いデジカメが壊れてから10年以上。
カメラなしの生活でした。

なので元々子供の写真とか少ない上に、カメラが壊れたので成長の記録とかもほとんど残っていません。

親戚が撮してくれたものと、私のガラ携とタブレットに少し撮ったものがあるだけです。

「そんな事で良いのか・・・」と気になりつつ、「カメラ欲しいな」とも思っていたのですが、「じっくり考えてから」と思っている間に、あれよあれよという間に月日は流れ、既に子供は成人間近。ついと成長の記録を残す事無く現在に至ってしまいました。ゴメンね~

でも最近になって子供がカメラを欲しいという話から二人で電気店に行った事がきっかけで再びカメラを持つ事となりました。

すっごく色々あって???
とても自分では選べないので店員さんに聞くと、撮りたいものと予算からピックアップしてくれました。
私は、葡萄や桃、料理、畑の様子や近場の風景、子供は人や景色、夜景とか。
そしたら、二人に合わせてそれぞれ別のカメラを選んでくれました。
それを参考に私が選んだのがこのカメラ。子供はスマホがあるのでまだ検討中の様です。

子供と出かけた時、どうして写真を撮らないの?と言われていたけれど、なんだか古いガラ携では撮る気にならなかったんですよね。しかしこれからはこのカメラで撮る事がとても楽しみです。

でも初めて写してみて私は感激したけれど、スマホを持っている友達に見せても、当たり前にきれいな写真を写せているので、特に驚かないとの事でした(笑)

これからはぶどう園内もきれいに写してご案内出来たらって思ってます。