勝沼・巨峰狩り終盤

シーズンが始まったと思ったら、もう9月も中旬。巨峰も終盤に差し掛かってきました。

我が家では巨峰畑が数箇所ありますが、それぞれの畑に標高差があるので、標高の低い畑から順次収穫を

始め徐々に標高の高いところの畑に移っていきますが、最後の畑に入っています。

毎年9月15日の敬老の日が巨峰終了の目安でしたが、今年は全体的に少し生育が遅れた分次の連休位ま

でありそうです。

最近は少なくなりましたが、以前は巨峰を求めてかなり遅い時期にお客さんが尋ねてくることがありまし

たが、巨峰は9月中旬で終了です。どうぞお間違いの無いよう、お出かけください。


少し涼しくなったので、畑での食べ放題なんかもしやすいですね。今まではお客さんも汗だくで大変だっ

たけど・・・