My foot ~これが現実(^^;)

イメージ 1

あはっ!これはトクホンじゃない?いえいえこれは足冷シート。
現在ぶどう狩りの最盛期を迎え、案内係として通りに立っている私。体力もそこそこはあると思っているがこの2日は流石にパワーが切れた。忙しく園内を飛び回っている時は体を動かしているのでこういうことは起こらないのだが、ほぼ定位置で一日、笑顔で呼び込み、説明、駐車場案内、その他神経を集中させて全体の様子を把握しながらスムーズに流れるような判断も必要とあって、実は心身がヘトヘトになる。
朝7時半から、一切休憩、トイレタイムも無しで一瞬も空けられず午後4時頃まで、その場での私の役目を果たしてきたが、2日目の今日午後1時過ぎて、ついに10分の休憩を主人に申し入れた。主人は内心「えっ!?」と思ったに違いない。「ここで頑張らねばダメじゃん」そう思ったかどうか定かではないが「休憩?今とるの?」って感じだったかもしれない。
悲しいことにこのポジション、同じ場所に立っているから楽だと思われやすいが、それはそれは重労働。
で、今夜は子供と一緒に9時に寝てしまったが、2時頃に目が覚めたのでこんなものを足に貼ってみた。
効果の程は如何に?でもなんとなく効いている気がする。
(きたな~い足で失礼しました)