勝沼ぶどう狩り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

早いものでもう9月。ぶどうは最盛期を迎えています。

巨峰・ピオーネ・藤稔・シナノスマイル・早生甲斐路・ロザリオビアンコ・ピッテロビアンコが

もぎ取り、もしくは販売品種となっています。

当園(雨宮観光ぶどう園)では、ゆったりと気持ち良く、田舎の親戚にでも行ったような感覚で

ぶどう狩りをしていただき、ゆっくり過ごしていっていただけたらと思っていますが、

この時期はバタバタしてちょっとご迷惑をお掛けしていまう所もあるかと思いますがすみません。
(家族にのんびり屋が揃っているため忙しいこの時期にはちょっとそれが・・・)(^^;)

ついでにもうひとつ。毎年お手伝いに親戚のおばあちゃんが来てくれていますが、実はこのおばあちゃん

なんともうすぐ80歳。誰が見てもとてもそんな歳には見えません。ぶどう園の中を駆け回り、ありとあ

らゆることをこなしてくれてるのですが、きつ~い甲州弁丸出しで、時にお客さんをビックリさせること

も。でも全然悪気はないので、ご勘弁を!ちょっぴり耳が遠くなり始めているので、呼びかけると

「ええっー?」と思い切り大きな声が返って来ますが、ビックリしないでね。怖いおばあちゃんでも、ご

機嫌が悪いわけでも何でもないのであしからずです(^^)

なあんて、ぶどう狩りとあまり関係ないことを書いてしまいましたが、快適に気持ちよくぶどう狩りを

楽しんでいただくためのひとつの情報として(笑)お受け取りくださいませ。


写真は・・・並んでいるぶどう・売店の様子(朝の準備)・先週日曜日朝8:30頃の様子 等です。