勝沼ぶどう・ピオーネ

先週末からバタバタで、書き込み遅れてしまいましたが、いよいよピオーネもベストシーズンに入って来

ました。安芸クイーン・多摩ゆたか・高尾は終了しました。それに変わり、ロザリオビアンコを少しずつ

熟したところから店頭に並べています。まだ暫くは巨峰・ピオーネがぶどう狩りのメインです。藤稔も畑

には入ってもらえませんが、店頭で販売しています。

(ピオーネって美味しいよね。一人で二房はいけちゃいます(^^))

 これは私事ですが、なんだか9月も近くなるとワインも美味しく感じるんですよね。

5種類ですが、ワインも置いてありますので、どうぞご利用ください。

それから、ぶどうの試食と一緒に出る漬物、実は隠れた人気商品です。ご希望の方はおばちゃんまで。