勝沼・本日のぶどう

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

本日、雨宮観光ぶどう園の店頭に並んだぶどう達です。

上から多摩ゆたか、藤稔、高尾です。高尾は光の加減で赤っぽく見えますが、実際は黒く熟しています。

いろんなぶどうを並べて撮った写真は、中央が巨峰で、右は藤稔ですが、比較すると藤稔の大きさがわか

っていただけると思います。

今日中央道の下り線は元八王子から25kmの渋滞だったそうです。朝9時半に東京を出られたお客さん

ですが、勝沼に到着が午後2時半。今後こういった渋滞が予想されますので、ぶどう狩りには、ちょっと

早起きが大変ですが、是非早朝お越しください。渋滞に巻き込まれたら大変!

今の季節、7時頃にはお店を開けています。