パスタ風そうめん

イメージ 1

あまりにも冷蔵庫の中におかずにならないものが入っていたり、食材棚の中がありとあらゆるもので訳が

わからなくなってきた。このまま行ったら、古くなって捨てる羽目になりかねないし、そうなったらもっ

たいない。これはもう食べつくすしかない!そう思い立って、早速ある食材で作ってみました。


材料  そうめん(頂き物)
    冷凍生ホタルイカ(生活クラブ)
    トマト(スーパーで6個200円の見切り品)
    バジルソース(生活クラブ)の使いかけ(かなり古いけど大丈夫かな?)
    生バジル(庭でほったらかされボーボーになっているもの)
    オリーブオイル・塩

  そうめんは固めにゆでておき、鍋にオリーブオイルを熱し、バジルソースを入れ、ホタルイカも入れる。ホタルイカに火が通ったら、ザク切りトマト、生バジル、そうめんを入れ混ぜたら、塩で味を調え出来上がり!

今日は子供と主人が居ないので、私一人ならどんな味になってもいいや!とあるものごちゃ混ぜ。
ホタルイカのワタがどんな味になるものかと入れてしまったけれど、結構美味しく食べれました。