秋ですね~

売店も終わり涼しくなったと思ったら、今週は随分冷え込んで、もうすぐそこまで冬がやってきている感

じですね。のんびりする間もなく今の季節にすることをこなしていく毎日ですが、今週は予定外に柿を沢

山頂いたので、初めて枯露柿作りをしました。そういうことをしなければ、少しは時間が出来るのにね(^^)
ついつい興味で色々やってみたくなってしまいます。そして、柿をむいたらたくさん出た柿の皮。

捨ててしまえばいいのに、「何かに使える?」なんてふと考えたら、「そうだ、漬物に!」と柿の皮を

干し始めてしまいました。ということはこのあとはたくあん漬けに・・・

自分で自分を忙しくしてしまっているわけで、何処まで行ってもキリがありません。

楽しいんだけどね(笑)