あっという間のオフシーズン

毎年オフシーズンは私自身の仕事で駆け回ることが多いため、ほとんど家にいることはなく、ブログも

ほったらかし状態ですが、今日は久しぶりに家に私一人ということで、久しぶりにパソコンを開いてみま

した。最近すこ~し暖かくなり、外に出ると、なんとなく春の匂いがしてきたような気がします。

私としてはもう少し冬であってくれたなら、自分の事が出来るので例え寒くてもその方が嬉しいのですが

季節の過ぎるのはあっという間ですね。11月に売店が終わり、大掃除をしてお正月、そして冬場の仕事

をスタートさせ軌道に乗ってきた頃、4月になり畑が始まるというパターンです。もうちょっとやってい

たいなと思っても、自然は待っていてくれません。あれよあれよという間にぶどうのシーズンへ突入で

す。