こんな料理でごめんなさい

イメージ 1

夕方仕事の終わった主人から珍しく電話あり、「サラダバーでも行かない?」と誘われたが、珍しくこの

日は早々食事の支度に掛かっていたのでことわってしまった。でも、サラダバー・・・ということは、野

菜をきっと沢山食べたいに違いないと感じた私は、まだメニューもはっきり決まっていなかったので、我

が家でサラダバーとばかりに山盛りの温野菜を用意した。もの凄い量ではあるけど、これはまあ普通。こ

れ以外のメニューがちょっとね(^^;)

ブロッコリーのオーブン焼きには賞味期限がとっくに切れた生クリームと、残り物のシュウマイの皮を、

入れアンチョビでいかにもという味を演出、きんぴら風ゴボウの卵とじ。これはなんだか既にカビ臭いご

ぼうをとりあえずよく洗い刻み、これもまた傷んだねぎと前日の伸びきったそうめんの残りを入れ、あま

り分からないように卵でとじてしまった。味噌汁の具は、当の昔に変色して風味も変わっている古い切干

大根。そして、帰ってきたパパは喜んで食べてくれた。まっ、いいか!