勝沼にはこんな所もあります

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

勝沼にハーブ庭園というところがあります。ここは、洋風庭園として整備されていて、誰でも自由に無料

で中に入ることが出来ます。ゆっくりと庭園を眺めながら奥に進むと、四季折々の花が植えられていて、

チューリップ、バラ、ラベンダーなども季節ごとに目を楽しませてくれます。奥にハーブを栽培している

ハウスもあります。入って直の所にお花屋さんがあり、この小さい写真では見ずらいですが、鉢植えや、

花苗、ハーブ苗などを扱っています。

今日私は、お店に植える花苗と、ブルーベリー、四季咲きイチゴ、マスタードグリーン、他ハーブを数種

類買って来ました。そして園内がとても綺麗だったので思わず写真を撮ってきました。

何枚も載せるつもりで撮ったらちょっとサイズが小さすぎですが(^^;)雰囲気だけでも伝わるかな?

お薦めのパン屋さん「パンテーブル」もすぐ近くです。

 そうそう、話は違いますが、勝沼って何処の家でも花を植えていて本当に花いっぱいの町です。

庭先、ぶどう棚の下など植える場所が沢山有るのもこの町の特徴なんだと思います。