勝沼・いただきまーす!(ぶどうの骨)

イメージ 1

イメージ 2

今日はとても10月の最終日とは思えないような暖かさでした。

お店番をしていて、あと少しでぶどうが無くなると思ったら急に食べたくなって(来年まで食べられない

ので)よーく冷えた甲州ぶどうを2房ペロッと食べてしまいました。それに要した時間は僅か10分以

内。早過ぎ?いえいえ、このぶどうの正式な食べ方は、種を出さずにつるんと吸い込むように食べるのが

ほんとうなので、あっという間に食べれちゃうんですよ。優しい甘さとこのぶどうの水分がたまりませ

ん。これからの時期は、コタツに足を入れて思いっきり冷えたのを食べるのがもっとも通な食べ方です。


*ちなみに写真の甲州ぶどうはB級品です。
あんまり美味しそうには見えないけど、実はめちゃウマです。