勝沼 「桃狩り・ぶどう狩り」

気の早い話に思える「桃狩り・ぶどう狩り」。実はそうでもないんです。
桃にも色々種類はあるけれど、7月下旬から8月上旬に収穫出来る種類が私は大好き。
というというわけで、我が農園としては、「お勧めの桃が収穫出来るその時に是非来てね」と強く
お勧めしたいのですが、なかなか一般の消費者の方にはまさに旬というその瞬間が、伝わりにくい
ようで、8月終わりや、9月頃になって必死に桃を捜し求めるお客さんが毎年結構いるんです。
せっかく時間とお金をかけて来て頂くのですから、余裕を持って情報収集して、満足のいく
果物狩りを楽しんでいってくださいね。

で、もうすでに6月も半分以上過ぎました。7月、梅雨が明けて暑い日が続くようになると
今年もシーズン突入!収穫はお天気次第、暑ければあれよあれよという間にその旬がやってきます。

毎年慣れているお客さんだと、時期が近くなるにつれ数日間隔で、○日はどうですか?
じゃあ○日は?って感じで、日々変わる地元の情報を聞きながら、予定を合わせて来て
いただくのですが、電話で様子を伝えるのは結構至難の業。どう伝えたものかお天気・気温など
絡んでくるので迷うのも正直なところなんです。

でもでも、今年はこれこれ、ブログがあるじゃあないですか!
ちょっと前までそんな事にも気付かなかった私。乗り遅れてるといわれればそうなんですが・・・
桃・ぶどうの状況をどんどん載せていきますので、美味しい桃・ぶどうに出会えるよう
今から計画してみてはどうですか?勝沼で待ってま~す。