勝沼・ぶどう狩り~赤く輝く甲斐路

イメージ 1

さてさて、今シーズンも終わりに近づきつつあります。当園の営業は11月4日まで。

今週辺りから周りのお店はぼつぼつと閉めるお店もあったりしますが

うちは自家栽培なので、ぶどうが成っている間は開けていますので、お立ち寄りくださいませ。


今は甲斐路、ベリーA、甲州ぶどうがありますが、どれをとっていただいても完熟状態で

非常に美味しいです。


今の季節は県内のお客さんも多いんですよ。何故かというと、山梨県人はベリーAや甲州ぶどうが

好きだからです。それって昔からあるぶどう。

なんというか・・・遺伝子の中にインプットされているのかな?


紅葉が始まり寒くなり始めのこの時期、甲州ぶどうを食べる。

ちょっとした風情も感じながら。


暑~い夏からあっという間に冬に移り変わるこの季節のメリハリが山梨ならではですね。

これからは温泉もとっても良い。


秋の甲州へお出掛け下さい。

*当園の甲斐路はビニールの屋根がある場所で栽培されているので、非常に綺麗なんです。
 自慢の逸品