勝沼・子うさぎお披露目

イメージ 1

やっと全員集合!

ちょっとした物音や動きに敏感で直ぐに穴に入ってしまう子うさぎ達ですが、少しずつ外に居る時間が

長くなってきて、そっとなら少し触る事も出来る様になりました。


随分お腹がすくようで、母うさぎのごはんタイムあわせて穴から出てきます。

人間が動かずにじっとしていれば、暫くの間一緒に居られます。

今日はキャベツをみんなでポリポリ。

三ヶ月の子うさぎを飼っているおうちの話を聞いたのですが、うちは外飼いの為か随分餌の環境も違うみ

たいで、親が食べている物を子もどんどん食べてる感じ。野性的です。


この様子なら、そろそろ里子に出す事を考えてもよさそうかな?って思いますが、今生後3週間くらいな

感じだと思うのであまり早く離すのも可愛いそうなので、もうちょっと様子を見守りたいと思います。

ちなみに茶色いのが親のチャッピーです。子うさぎ全然似てません。一匹は灰色です。