勝沼から新年のご挨拶

皆様、新年明けましておめでとうございます。


晦日の昨日から全国的に荒れ模様のお天気で、ここ勝沼も元旦の朝から強い冷たい風が吹き荒れていま

すが、そんなお天気とは違って我が家の年越しは、いたって穏やか。

晦日の午後からユニクロに買い物に行き、

回転寿司でおそ昼ご飯を食べ、お蕎麦屋さんでそばを買い、お正月だからと、スーパーに寄って

普段買わない食品を含む買い物をし→買った物はこれだけ(シシャモ・豆腐用の豆乳・アロエヨーグル

ト・ジャンボプッチンプリンのイチゴ味・コーヒーゼリー)、家に帰ってテレビ鑑賞。

9時過ぎになってそろそろ蕎麦を食べようと準備に取り掛かるも葱が無かったので、外に採りに行く

為に懐中電灯を持ち出そうとしたら不調で、なんとか治し葱の植わっている場所へ行くも、「バカ」の襲

撃に合いチクチク。なんとか葱を採って戻ろうとしたところで、つまずいて、思い切りひっくりかえって

しまいましたが、幸い怪我も無く、その後美味しい蕎麦を食べ、プッチンプリンも賞味し、再びテレビ鑑

賞。11時半も過ぎた頃、今年の垢を落とすべくお風呂に入り、湯船の中で除夜の鐘を聞きながら肌にも

磨きをかけ、顔にはパックもし、スペシャルなクリームも付け、そして眠りにつき、ハッと気付いて、

もう既に月食は終わっているであろう4時半近くの夜空を眺めたものの月が確認できないまま

またまた布団に入り、先ほど11時に起床という何とも平和な年越しでした。(笑)


それにしても外は強い風が吹いています。風で家の中の建具もガタガタいってます。

これだけ風が吹き荒れていると、初詣は後日になりそうです。


年末に青春18切符を貰ったので、あても無く鈍行列車の旅というのも良いですが、

流石に今日は大雪でダイヤが乱れている地域もあるでしょうから、注意が必要かも。



さて新年の挨拶らしからぬ、我が家のぐーたら年越しの様子をお伝えしただけの、

今年最初のブログですが、気持ちは今年もステップアップ!!

張り切って一年進んで行こうと思います。どうぞ今年も宜しくお付き合いくださ~い。


そして皆様にとっても幸多く、ワクワクする年でありますようにお祈りしてま~す!!