勝沼朝市は今日

今日7月3日(日)は月一回の勝沼朝市が行われる日です。会場はメルシャンワイナリー・シャンモリワ

イナリーなどの並び、シャトレーゼワイナリーの広~い敷地内です。始めは住宅地の小さな公園から始ま

ったようですが、だんだんと大きくなり、今年の春から今の場所へと変わりました。地元の野菜や手作り

品、沼津から魚屋さん、天然酵母のパン屋さん、魔女実験、パン食い競争に唄や演奏などなど、毎月第一

日曜の午前中ですが、ほのぼのとした雰囲気で朝市が行われています。で、私はというと、朝市会のメン

バーにはなっていませんが、昨年からちょこちょこっと出店させてもらっています。(最近は誰でも50

0円払うと出店出来るプチ出店という形で)始めは家の中の片付け目的でフリマ。2度目も同じく。3度

目は我が売店で人気の漬物。4度目は子供の靴片付け目的で、でもなぜか手作りプリンを無料サービス。

5度目の今回は、売れるほどの物がないので畑のラベンダーや、かすみ草、ピンクや黄色のゆりをひっこ

抜いて並べようかと考えております。ってもう今日の話なのに何も準備が出来ていない!それと、今回の

サービスは(遊びとでもいいますか)例のきゅうりの浅漬けを割り箸に挿して無料で配ってしまおうか

と・・・暑いと美味しいよ!きゅうり。私にとって朝市は、儲け抜きのお楽しみっていう感じです。ハイ

ッ!!今日は我が家のラズベリーから酵母を起こして、パン屋さんがパンを焼いてきてくれる予定にもな

っていたりで、それもどんなかな?ってワクワクです。どうぞ、勝沼に来たら朝市に寄っていってね。

ああ~眠くて何を書いているかよくわからなくなってきました。もうすぐ朝、寝なくちゃ。。。