勝沼と一宮・釈迦堂桃のお花見情報

待ちに待ったお花見シーズン到来です!
 
蕾がほころび始めてから寒い日が続いたので、足踏み状態だった桃の花が一気に咲きだしましたよ。
 
 
イメージ 1写真は釈迦堂の花桃の花(観賞用の桃)です。
 
同じ樹に白とピンクが咲くんですよ。華やかです。
 
 
 
イメージ 2
        
                                                                            入り口の桜の樹も満開です。
 
 
 
イメージ 3釈迦堂の敷地周りでは、畑の方が、茶屋をしていたり、お土産を売って
 
いたりしました。
 
今日もお昼を食べそびれていたので、そこでお花見セットというのをい
 
ただいてみました。
 
 
味噌おでん、草もち、甘酒、たくわんのセットで350円。
 
 
 
 
 
 
 
 
それにしても平日だというのに駐車場は一杯で、移動で4月から釈迦堂勤務になったという勝沼の歴史のM先生
 
、駐車場の整理でお忙しそうでした。
 
釈迦堂は中央道のPからも歩いて入れるので、休憩がてらお花見するにはとても良いところです。
 
 
今日はとても暖かかったので、桃の花も開いて、盆地がピンクに変わりました。
 
この週末がピークになると思います。
 
 
さて今お花見シーズンですが、私は地元を離れて、新しいお花見スポットに出店します。
 
友達の桃畑で一緒に9日~11日まで店開きします。
 
友達はジャム・私はお花見弁当・カフェクラッシックさんが和風デザートを用意して、お待ちしています。
 
 
場所は勝沼から国道137号に入り、河口湖へ向かって走っていくと、左手に小学校があります。
 
その場所から右手山側にちょっと振り返って貰うとテントが見えると思います。
 
 
まだあまり知られてない穴場だと思います。
 
ゆっくりしてもらえると思うので、どうぞお越し下さ~い。一緒にお花見しましょ!