勝沼・日常の暮らしに

やっと家族で食卓を共に出来る時間が戻ってきました。
 
オフシーズンとはいえ、勿論やることは山のようにあるのですが、
 
それでも、朝、コーヒーを入れてそれを頂く時間は戻ってきました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
イメージ 2
                                                                                                                                             
 
今朝のコーヒーは秋口お客さんから頂いたもの。こだわりのコーヒー豆だそうです。
 
その時は車に積んである道具を使って、お客さんが自らがコーヒーを落として私達にご馳走してくれ、
 
豆まで頂いてしまったのですが、なかなか今日までゆっくり味わうことも出来ませんでしたが、
 
今朝ゆっくり丁寧に入れていただくと、とっても柔らかな味わいの美味しいコーヒーでした。
 
先日の山交パンフェスタで隣り合わせになった塩尻の「きんぴら工房」さん
 
 
の「するめこっぺパン」と共に。
 
 
どちらもこだわり逸品。美味しく頂きました。
 
 
 
さて、12月の勝沼朝市。私も復活します。(巨峰ジャム・ハバネロ酢漬けを出品予定)
 
なんと、過去最高の120店のエントリーがあるようです。
 
今年最後の朝市、とても賑やかになりそうですね。