久しぶりに

おはようございます。
今朝勝沼は凄い雨です。
こんな日は畑もお休みしたい気分ですが、そうも言ってられないので
少し時間を遅くして行こうと思います。
 
 
冬から春になり初夏に近づいたここ勝沼のまわりの景色や、もろもろお伝えしたいことはあったのですが、
暫くの間、ブログをお休みしてしまいました。
 
実は先月4月20日に主人の父(ぶどう園のおじさんと呼ばれてました)が急死し、そんな訳で
思ってもみなかった状況になり色々とありました。
丁度畑の作業が忙しくなる直前だったので、気持ち的にも家族皆でちゃんと送る事が出来、それが何よりでしたが、母は一緒に少し調子の悪い父の健診に、車の横に乗ってついて行こうと支度をしていた一日後には亡くなってしまうとは思ってもみなかった事で、倒れたとかでも無かったので、あまりにも突然の事にショックは大きかったと思います。
ただ、悲しんでいる間もなく、既に一年で一番忙しい季節に突入しているので、畑に出ているというのは
少しは気がまぎれているかも知れません。
 
そんな母が昨日の夕方、バタッという音と共に居間にうつぶせに倒れていて、それはそれは驚きました。
そしたら足がしびれてふにゃとなり立てずに倒れたとか。
笑い話で済んで良かったです。
 
今朝は雨模様で、一昨日の日曜日に父の納骨も無事済みましたので少しだけ落ち着き、
久しぶりにブログへ書く気持ちになった次第でした。
 
また追って畑の様子等お伝えできたらと思います。それではまた。