新しい椅子

結婚当初購入したキッチンカウンターテーブル(椅子付)を、5年前、主人の実家に入ってからも

ずっと使っていました。

でも昔の家に片付けも改装もせずに入った為、二軒分の物の位置はなんだか中途半端で

しっくりこない状態。

かといって安い物ではなかったし、お気に入りだったので本来の使い方が出来なくても

処分する気にはなれませんでした。

それが昨年の11月、突然処分したくなり、12月にはオフハウスに引き取ってもらったんです。

その際、キッチンで使えず私の部屋で使っていた椅子も一緒に「さようなら~」。

座り心地は良かったから、椅子だけ残すという選択肢もあったけど、手放す決断!

それからデスクはあっても椅子の無い生活でした。

このところ私もモノに心を支配されて生きてくのはイヤだなあ~と思っていたから

このまま無くてもいいかと思っていたのに、確定申告の季節、どうしてもこたつでの仕事は

だらけたり眠くなったりですぐスイッチがoffになってしまうので、椅子を買ってしまいました。


イメージ 1

あまり存在感のない地味~な、でも座り心地のいい椅子。

あっ、でもこういうの流行みたいです。