勝沼・珍しくお茶の時間

実は家でお茶の時間を持つ事はまずありません。

理由はただひとつ。落ち着かないから。

お茶に限らず、実は最近食事もそうで・・・ただそのことは置いておいて(^^;

そんな私が、今日何故か久しぶりにお茶を入れてゆっくり飲もうという気持ちになったんですよね~。

多分それは、一時心が、本来の自分にペースダウンしたからではないかと。

ここ2週ほど、周りは無視して、心のままに自分の作りたい料理を作り、諸々のファイル等を片付け、

溜まっていたアイロン掛けをし、とにかく家族とも関わらず(主人と義母と3人暮らしなので可能です)

好きーにしてたら、それが効いたのかなんだかひょこっとお茶を入れたい気分に。

心とは不思議なものです。


山梨市の小林製菓さんで美味しいお団子を買って帰って来てたので早々にお茶を入れて飲みました。

イメージ 1