ぶどう狩り間近「巨峰」「高尾」の巻

イメージ 1

イメージ 2

巨峰と高尾です。こちらもあと半月程で収穫できます。大きさが分かりやすいように10円玉を並べてみ

ました。一般的に店頭に並ぶものが一房450g~500gですが、この房だと600g~700gあり

ます。大きくし過ぎると味が落ちたり、色がつかなかったりすることもあるので、樹全体に生らせる量な

ども考えながら、味・見栄え共に、お客さんに喜んでもらえるように作っています。

うちでは、すべてのぶどうを直販するので、味・見栄えの両方が要求されます。

下の写真は高尾です。完熟した味は特別です。高尾のファンというお客さんも結構います。

(安~い携帯電話のカメラで撮影している為、色が悪いですが、あしからずです。ほんとはもっと美味しそう)