勝沼・ぶどう狩り 巨峰がそろそろ

イメージ 1

イメージ 2

人気の浅間白桃もそろそろ終了です。今年は始まりが遅かったにもかかわらず、台風の後の進みが予想外

に速く、あっと言う間に終わりです。収穫が始まって間もなく「もう桃は~食べなくていい~」という感

じだったのが、無くなるとなると食べたくなったりして・・・

これからは種類の違う桃、「一宮白桃」が少し間を置いて出てきます。

すでに巨峰も一部ぶどう狩り可能になってます。酸味が抜けきった甘~いだけの巨峰とはまた感じが違っ

てさわやかな酸味があるので、私個人的には、あのすご~く甘~い巨峰よりも、今くらいの酸味がある方

が好きです。盛りの巨峰は私にとってはちょっと甘すぎて殆ど口にしません。

今日、もぎ取りに行ったとき畑で写真を撮りました。畑に入った瞬間、巨峰の香りがふわぁっと漂ってい

て、あぁいい香り!これが不思議、毎日になると全然何も感じなくなってしまうんです。

お客さんからは、「ああ!いい香りがする」って言われるんですけど・・・