香草パスタ・ああ錯覚!

イメージ 1

イメージ 2

pepe_chefさんのレシピで作ってみると「もしかして私料理の腕上がった?」などと錯覚してしまいま

す。シンプルなのに、ちょっとした調理ポイントを実践することで、それはもう主婦が作ったとは思えな

いような料理が出来上がり(自分で言ってますが)(笑) ・・・

最近はお昼に一人で何ともいえない幸せ感を味わっています。

繁忙期は、昼夜主人の実家で食事を作るのですが、パスタなどの洋食で食事にしてもらう訳にはいかない

ので(昨夜もパスタサラダをこれは何というものか?と(^o^)ドキドキしながら食べている様子の義父

(笑))、殆どが和食メニューです。なので私自身こういったものを口にする機会が殆どなくなるのでちょ

っと寂しい。。。

そこで私は、皆の昼食を用意した後自宅に戻るので、そこで自分用にササッと用意してみて食べます。


自宅には使う予定無く植えておいたイタリアンパセリと、何故か沢山植えたくて植えたバジル、昨年恩師

が育てて分けてくれたにんにく最後の一かけ、富士山の裾野で育てられた赤唐辛子が使わずそのままあっ

たので、それを使って作ってみました。地産地消!(笑)