地元民が飲むワイン

イメージ 1

イメージ 2

勝沼に住んでいながら、今までワインの事を殆ど書いてないので、たまにはワインの話を。

これは大泉葡萄酒の「地ざけ」という名のワインです。ラベルにもあるとおり、勝沼町甲州種100%

で作られたワインで、私がワインを飲む時はもっぱらこればかり。本来日本酒好きな私ですが、このワイ

ンは日本酒好きなこの私の体に合うというか、なんと言うか・・・好きなんです。

たぶん地元のおじさん達もこのワインを飲んでる人が多くて、一升瓶であるので、ワインというよりぶど

う酒と呼ぶ方がしっくりきます。ワインのことはよくわからないので、味を文字で表現する事ができませ

んが、うちのお客さんはよく日本酒っぽいと言います。勝沼の地酒=ワインです。「地ざけ」というネー

ミングがピッタリのワインだと思います。