只今煮込み中<ポークビーンズ>

イメージ 1

イメージ 2

昨日から、コトコトと煮込んでいますです、ポークビーンズ

材料を刻むだけであとは特に難しい行程も無くシンプルなお料理です。

もちろんpepe_chefさんのレシピからですが、途中味見をしてみたところ、美味しい美味しい!仕上がり

が、益々楽しみ!

味付けは塩と胡椒、それとハーブだけなのに本当に良い味が出ています。

素材にオーガニックの味のあるにんじんや玉ねぎを使っているので、その旨みもしっかり生きてる感じ。

家庭料理の本や、テレビの料理番組では、こういう料理の場合よく固形のコンソメやブイヨンなどが入る

ようになっていますが、結局は化学調味料ですよね。味の無い野菜などで作って一味足りないところを

補うって事なんですね。我が家では化学調味料化学調味料入りの食材も殆ど登場するすることが無いで

すが(あっ!でもお惣菜買っちゃうた時!入ってる入ってる)そういうもので世の中の食卓の大部分が賄

われている現状はちょっと怖い気がします。日本人一人あたりが年間に摂取している添加物は4㎏にもな

るそうで・・・きゃあ~!!

と話は硬くそれましたが(^^;)、シンプルで美味しい(まだ仕上がってないので、美味しそうな、きっと

美味しいであろう)お料理です。皆さんもお試しください。

作り方はpepe_chefさんのブログで!写真つきの詳しい作り方手順が出ています。

そうそう、今日はお昼に「パンテーブル」さんのパンと一緒にいただきま~す。