31個のデザート

イメージ 1

今日は学生さんが31名、バスでぶどう狩りにやってきてくれました。

朝からはっきりしないお天気で、時折雨が降ったりやんだり。

せっかくのぶどう狩りも雨が降ってしまったのでは、畑での食べ放題も諦めざるをえない

状況が考えられます。

そんなときは、売店に収穫をしてある葡萄をバイキング方式で召し上がっていただくのですが、

青空の下、畑で取りながら食べるのと気持ちも、葡萄の味の感じ方も随分違うことでしょう。

そんな状況を想定して、今日は学生さんにサービスとして、プリンとコーヒーゼリーを手作りして

用意しました。

しかし、幸いにも学生さん達が到着された時には、ぶどう狩りが出来ないほどの雨ではなく

予定通りぶどう狩りへご案内です。それでも、暫くしてまた雨足が強くなってきてきたため、

早々戻られた学生さん達。

そんなこんなでしたが、うちの葡萄とぶどう園のおばちゃん→(私)の作ったデザートでちょっとは喜ん

でもらえたかな?