勝沼・美味しいお店

写真がありません。いつも食べ始めてから「あっ!写真」と思い出す次第です。

昨夜も、以前カレーうどんを紹介した「うどん信玄」さんに娘と行ったのですが、

またやってしまいました。

このお店は、吉田のうどんを食べさせてくれるお店です。なのでうどんが固めというのが特徴です。

まだまだ暑いこの季節、ついつい私が頼んでしまうのが冷やしたぬきうどん。お勧めです。

あげ玉はもちろん、吉田うどん特徴の茹でたキャベツ、キュウリ、お揚げ、煮玉子、紅しょうがなどが

のっていて、それに甘じょっぱく煮た肉の小鉢が付いてきます。650円。


娘は昨夜はカレー丼を注文。きっとうどんを頼んだお客さんがそれにセットするんだと思うんですが、

小さな丼なのでそれだけで小さな子供には丁度良いサイズで、うどん屋さんならではの和風カレーといっ

た感じの丼です。300円。


夜は定番のうどんメニューのほかに、オール500円のおかず&おつまみメニューがあったりします。

その中から、娘は、ほうれん草とベーコン炒めを注文。

1500円以下で娘と二人大満足!


子供連れでも気軽に入れて、早くて美味しい、リーズナブルな「うどん信玄」お勧めです。

お昼の営業時間は14:30まで



それから隣町のレストランピーチドール。ここで紹介した後、A定食メニューの半分位を制覇しました。

オムライス、チキンのトマトソース、和風スパゲティ、旬の料理「魚のバター焼き」、

それから軽食のホワイトソースのかかったドライカレー、どれも満足度保障付きです。

お昼は休憩時間がないそうで昼から夜まで通して営業しています。



勝沼の飲食店は限られているので、結構待ち時間が長くて大変だったりするようですが、

信玄さんは、回転が速いので、土日でも開店と同時か13:30過ぎならあまり並ばなくて大丈夫とのこ

とですし、ピーチドールさんも勝沼にすごい近いんですけど、隣町ということで、町内ほど混雑しないよ

うですから、足を運んでみてください。レストランですけど、子連れでも大丈夫です。