塗装終了

イメージ 1

イメージ 2

 この年明け、結婚12年目にしてやっとちゃんとした食器棚を持ちました。

結婚当初、そう大きな食器棚も必要ないだろうと思って、ちょっとした食品棚で間に合わせていて、その

後何年か経ってから、主人の伯父より使わなくなった小さな食器棚を貰ったので、それをずっと使ってい

ました。が、住まいの中をもう少しすっきりさせて、快適に過ごせるようにしたいと思った時、それには

やっぱりきちんと物が入れられる食器棚が必要だなあということで、ここ数年ずっと考えていました。

 そしてやっと昨年秋決断!イメージが固まったので、ある工房にお願いして作ってもらいました。

和風をイメージしたとてもシンプルな棚です。昭和の時代にこんな感じのがありましたよね。


家具屋さんの食器棚とは全然違いますが、これがいいんですよ~

何年経っても剥げたり、割れたり、扉が外れたりと壊れることがなく、自分でメンテも出来て、

ウレタン塗装とかしていないので自然な色の変化が味となって現れる。

そして、これから先我が家の家宝に!?(^^;

代々受け継がれていったら嬉しいなあ~


そんなこんなで出来上がった食器棚ですが、オイル塗装を自分でしました。

塗料選びも迷いに迷って、ドイツの自然塗料「プラネットカラー」というのを使ってみました。

一日乾燥させたらいよいよ設置です。嬉しいなあ~