グラタンフライなり

イメージ 1

先日、青森八戸の高校出身者なら誰でも知っているという、「グラタンフライ」なるものをテレビでやっ

てるのを見て、作ってみました。

グラタンを作って春巻きの皮で巻き、パン粉をつけて揚げるというものです。

どんな感じの食べ物なのか、非常に興味がわいて作ってみたのですが、食べてみると春巻きの皮がモッチ

リして面白い食感でした。

こういった食べ物に子供は喜ぶもので、「久しぶりに美味しいものを食べた~」などと生意気なことを

言ってましたが、まあ珍しい合格点をもらえたのでちょっと嬉しかったです。

しか~し、私にとっては、ちょいとこってり、カロリーは高いので、あまり安心して食べられないとい

うかなんと言うか・・・若者の食べ物ですね(笑)

そうは言っても食べたんですけど、別に葱や水菜、豆腐、椎茸を簡単に水炊きしてそちらをメインに

食べました。こっちの方が心置きなく食べれますね(^^;