中央道「ほうとうフェア」

イメージ 1

イメージ 2

現在、中央自動車道のSA・PAでほうとうフェアというのをやってます。

昨夜、我が家からすぐ近くの、「釈迦堂PA上り線」にほうとうを食べに行ってみました。

普通のほうとうもあったんですが、食べたのは写真のカレーほうとう

カレーうどんほうとう版といった感じのものでしたが、きのこが入っているのがポイントなのと、

ほうとう麺の感じがうどんとはまた違う食感で良かったですよ。たぶん味噌は入ってないと思います。


ちなみにお値段730円(普通のほうとうは650円)ご飯付き。待ち時間5分。

PAですから、使っている素材や味を追求して、一般的なほうとう店と比べる必要はないと思いますが

安くて早くてそれなりに美味しい!


この季節中央道を利用される方、どうぞ試してみてくださ~い。


行ったのが閉店に近い時間だったので、お客さんも数人だったのですが、

私以外にほうとうを注文している方が二人ありました。