あの信玄餅の桔梗屋で

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

食事の出来る場所があるんです。

地元民は、桔梗屋=菓子店というイメージが定着しているので、食事場所としてあまり認識がなくて、

というか、このお店自体をあまり知らないかも知れません。

「あそこにお店があるでしょ」という話にでもなれば「ああ、あそこね」とみんなわかりますが、

どういう内容のものが頂けるのか知らないと思います。私もそうでした。



最近では桔梗屋工場横にあるアウトレット店が、観光で山梨を訪れる方には知れていると思うんですけど

それとは別に併設されている工場売店の奥に、このお店はあります。異なった内容の二つのお店があるん

ですけど、今日紹介するのは、売店すぐ奥の「水琴茶堂」。

内容は写真の通りです。←と簡単に済ませちゃいますが、目に付かない場所に存在することで結構穴場的

お店だと思います。

写真:ジャージャー麺かき揚げそば・食事の人へはけんちん汁のサービス(おかわり自由)
   店の中から望む庭・箸置きを持ち帰れます

観光で山梨を訪れる際にはどうぞ立ち寄ってみて下さい。

もう一店舗はまた機会があったらリサーチしてきますね。