勝沼・ビーツの収穫とピンク色

イメージ 1

イメージ 2

ビーツを5個だけ収穫しました。

といってもまだ様子がわからないので大きさの確認で抜いてみました。

3個はご近所さんに、2個は我が家で。

塩を入れたお湯で茹でる事約30分。ビーツが茹で上がる頃一緒にカリフラワーも茹でてみました。

色が染まるかな?と思ったんですけど、一向に変化なし。

茹でたものをビーツと共にそのまま冷まして朝まで置いておいたら、わあ~かわいいピンク色。

(写真でお伝えできないのがちと残念)


ならばこの茹で汁でパスタを茹でたらどうなるかと、やってみましたよ。

はあ~い、かわいいオレンジ色になりました。


そのビーツのお味はというと、まるでベビーコーンのような味でとっても美味しいものなんですね。