勝沼・焼きもろこしを食べる

イメージ 1

昨晩のご飯は焼きもろこし。

ちょっと前に購入した「室内OK!卓上炭火コンロ」なるものを初おろしして、

どんなものかと使って焼いてみました。

もろこしは義父母が育てたんですけど、収穫している気配が全く無いので、私が何本か採って茹でてみる

と既に実がいりすぎていて固くなりつつあったので、その旨義母に話すと義母は次の日全てを収穫してき

ました。その量半端ではございません!親戚とご近所さんにも配って、それでも大量に残ったもろこしを

処理すべく、焼いて焼いて焼いて・・・大鍋でもど~んと蒸すような感じで茹でて・・・

今日のお茶とお昼も焼きもろこしでした(笑)

無水で茹でてもあまり味は良くないもろこしの様で、焼いた方が好評でした。

ちなみにこのもろこし、化学肥料はたっぷりのようですが・・・(^^;