勝沼・ワインツーリズム2008

イメージ 1

イメージ 2

11月8日(土)ここ勝沼でワインツーリズムというイベントが開かれます。

そのパンフレットをいただいてきました。


勝沼を、歩きとその日特別に運行されるバスなどを使って、ワインの蔵元を巡り、散策してもらい

たっぷりワインの産地勝沼を味わってもらおうというイベントです。


その中でも我が家はワインの蔵元の多い地域。その日一日だけの「農家カフェ」をやってみませんか?

のお誘いに、当日はわがぶどう園を皆さんに一息入れていただける場所として提供させていただく事に

なりました。



カフェのメニューとしては、我が家の名物漬物を煮た丼、自家製梅干を漬け込んだワインを使って煮込む

ハッシュドポーク丼、香り田楽、自家製ぶどう天然酵母ピタパン、黒富士農場の玉子で焼くシフォンケ

ーキ(勝沼の味と香りを添えて)、コーヒー、緑茶、等を予定しています。



イベント参加者の方にはもちろん、イベントに参加が出来ないと言う方にも(でもでも、是非勝沼を歩い

てみて欲しいな~)ご利用いただけますので、その日勝沼にお越しの予定のある方、是非お立ち寄り下さ

いませ。


今回のイベント、初めての試みということで、実行委員の方も私もどんな風になるのか

ドキドキもありますけど、皆さんに喜んでいただけてたっぷり勝沼を味わっていただけるよう

頑張って準備してますので楽しみにしていて下さいね。