炭焼師養成講座

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

こういうのへ行ってます。
順序はバラバラですが、写真をご覧下さい。

中央の赤い帽子の方とその右隣の方が講師の先生。
左隣が企画してくださった行政の方。

参加者はいろんな場所から老若男女、職業も様々な方が集まってます。

お昼を食べながら皆さんと話をしていると、いろんな特技のある方、色々に興味をもってやってる方など多くてお話を聞いているだけでなんだかワクワクしてきてしまいます。

トルコ出身の方がいて、炭焼き釜は大掛かりだけど、パン焼き釜ならって話になって
お国にいたころお父さんに手伝って二つの釜を作ったことがあるので、そういうのなら作れそうだと
いう話に発展。手伝いっこして練習したら近い将来我が家にも石釜登場かもしれません。

それからダッチオーブン使いを得意とされてる方のお話を聞いていたら、
オーブンの無い我が家だけど、うちにある蓋付きのバーベキューグリル&ダッチオーブン
色んな料理が出来そうな感じ。

炭焼きもそうだけど、色んな情報いっぱい、収穫の多い一日でした。

明日は一斗缶を使って自分達で焼いた竹炭を取り出します。
さてさて仕上がりはどうなっているでしょうか。楽しみ~