勝沼・キャラメルピーチのデザート

イメージ 1

整列しているビンはキャラメルピーチ。←って勝手に私がそう呼んでるんですけど。

カフェのメニューに登場させたいので、みんなの意見をもらいつつ、頑張って加工してみました。


砂糖でシロップ煮も美味しいけれど、今年は硬い桃のうちに加工できなかったので、これの方が

あとあと使いやすそうなので、沢山作ってみました。


でも、徐々にお客さんにも差し上げたりして、あっと言う間に在庫が減り、寂しい~

加工できる桃の在庫も、もう殆ど無いし、無いとなると余計作りたくなるというか・・・。


桃って時期が短いから余計そんな風に思うんですよね。また来年までさようなら~って感じで。



今年はシーズン初めに桃ジュースを試作も兼ねて作ったんですけど、これも美味しかったあ~。

あっ、でもやっぱり殆どお客さんにあげちゃったので、残りは一本。

うう~ん、カフェには出せないな(^^;


もうちょっと色々数まとめて作れると良いんですけどね。なかなかそれが出来ず課題です。


次はすももの太陽。今週フラッペのシロップ用の加工をお受けしているので、どんな風にしようか

楽しみです。本物シロップのかき氷を食べたい方は、16日(日)「カフェころぼっくる」の

ゴゴイチに大集合です。場所は塩山駅北口からすぐのところです。

詳しくはコチラ↓
http://korobo.org/index.html