勝沼・フットパス祭り

イメージ 1

29日(日)勝沼フットパス祭りが開催されました。(地元CATVやNHKのカメラも来てましたよ~)


今年度正式に勝沼フットパスの会のお仲間に入れていただき、今回も前回と同様、お食事部隊として

また、受付係としてお手伝いをしてきました。


前回はおにぎり部隊で、参加者の方と直接お会いすることは無かったのですが、今回は受付、ゴール地点

で参加者の方達と一緒でしたので、歩きはしなかったものの、フットパスを楽しまれる皆さんの様子がわ

かりました。


イメージ 2


今回は勝沼の寺町、等々力地区をガイド付きでめぐるルートでした。

勝沼に住んでいながら私にとっても未知の地域。←って、住んでいる場所以外全部未知ですが(^^;

歩くって、ふだん見えない物が見えるんですよね。


こういうイベントを通して、私自身、自分達の住んでいる勝沼をもっと知りたいと思うようになりまし

た。歴史の勉強もしつつ、この冬はフットパスを楽しんでみようと思います。


そうそう今日の参加者の方の中に、同じ県内ですが、北部地域の「ふっとぱすを作る会」メンバーの

皆さんがいらっしゃいました。勝沼だけでなくそういった場所が出来ると、歩きに行くことが

楽しみになりそうですね。


勝沼の皆さんは、どちらかというと迎える側である事が多いと思いますが、時には迎えられる側を

体験するのもいいかなって?って思います。

そうすると、どんな風に迎えられるのが嬉しいか、改善点とかも見えてくるかもしれませんね。


今日のフットパス祭りの様子は→こちらこちらこちらで紹介されていますのでご覧になってみてください。