勝沼・ちゃんと桃を食べる

いつもの事ながら、すっかりご無沙汰してしまいました。
 
 
売店の開店から昨日までバタバタしてました。
 
毎日せっせと桃送っていました。
 
同時進行で電話とご来店いただいたお客様の対応で、朝ごはん・昼ごはん抜き、
 
一日の休憩時間3分なんて日がずっと続いていました。←でも平気!元々蓄えがありますからね(^^;)
 
 
去年くらいから脳の働きが鈍くなったような気がしていたので、そこは注意してメモメモ。
 
そして重ね重ねの確認でなんとか無事桃のシーズンを終えることが出来そうです。
 
 
 
今日は開店以来、初めてゆっくりお茶休憩もしました。
 
ぶどう園でお客様にご利用いただけるようにと、新しいガーデンテーブルを新調したので、
 
その椅子の座りごこちを確かめるべくそこに座ってお茶してみました。良い感じです。
 
 
そして夜、今シーズン初めてちゃんと桃を食べました。
 
もちろん硬い桃です。
 
 
イメージ 1
 
それと、少し柔らかくなったものはヨーグルドリンクと一緒にミキサーにかけて、
 
桃シェイクにして味わいました。
 
 
イメージ 2
 
 
 
桃は沢山あるけれど、試食はしてもなかなかちゃんと食べる機会がないので、
 
こうしてシーズン中一度くらいはちゃんと味わっておかないと、来年までお目にかかれなくなっちゃいますからね。
 
 
桃のシーズンはあっと言う間。毎年なくなると思うとやけに食べたくなるんです。
 
 
今年皆さんも桃、沢山召し上がりましたか?
 
 
食べそびれている方、今でしたらまだ自家用のおススメ桃もまだありますので、
 
こちらにいらっしゃるようでしたらどうぞお立ち寄り下さい。