勝沼らしい食べ物を考える

毎年ワインツーリズムが近づいてくると、何か新しいメニューが出来ないものかと必死に考えます。
 
身近にある材料を使って出来る美味しい物をと。
 
 
 
今年はまだ全然決まってないのですが、東雲休息チームのミィーティングにお邪魔した時、
 
イラストレーターの福永さんが、ぶどうの葉っぱの加工品を使って作ってくれた美味しい物を
 
再現してみたくなり、今朝ぶどうの収穫ついでに畑から葉っぱを採ってきました。
 
 
普通だとこの時期の葉は硬いし消毒もしてあるので、食べられないと思うのですが、うちには農薬を使用しない
 
ぶどう畑が一部あって、その枝の先端に新しい柔らかそうな葉がついていたので、これなら食べられるかも?
 
と、物は試しに採ってきて加工してみました。
 
 
イメージ 1
 
時期的に無理と思っていたので、もしこれが上手く出来たら嬉しいのですが・・・
 
 
美味しく食べられそうなら、もう少し葉を集めて、ワインツ-リズムの時のメニューとして皆さんに召し上がって
 
いただきたいと思っています。
 
 
それにしても勝沼には色んな事を考え出す人がいて面白いです。